先日、ビスケットの本を読みましたが。私が好きなのはこちらのクッキー・・・✨ロイヤルムーン、子供の頃から大好きです。ロイヤルミルクティー味なんてものも出てたのですね!!

シンプルなバター風味のももちろん、ミルクティー味のロイヤルムーンもミルクティーに浸して食べるのが・・・美味しいなぁと感じてしまう✨💦子ども達にも、仲間の前以外ではやらないでね?!と言い聞かせてしまうのですが・・・共有できる相手、空間があるのは嬉しい限りです。

今、読んでいるのは「名画のティータイム」

。絵の中に描かれているティーカップや情景、人物、時代背景・・・色々知れるのは楽しいですし「トリオ」が元はソーサー、ティーカップ、コーヒーカップだった・・・など、知らなかった常識?!も発見できたり。まだ天候は秋と感じないような気もしますが、読書の秋を過ごしてます。

お供は紅茶・・・がもちろん多いですが、ほろ酔いが今年は白桃烏龍や紅茶のラインナップが多い気がして時々買ってみています。マスカットティーも出てました。厳選茶を使用とありますが、何処の産地かな〜と想像するのも楽しいですね。


「いつもの紅茶がもっとおいしくなる本」という、ティーバックで飲む紅茶の本も狙ってますがまだ読む順番が・・・!!読みたいものが多くて困る秋です。。。