横浜のポケモンマンホールで、唯一観に行っていなかった、日本丸とポケモン、みてきました・・・!!
コダック、かわいくて好きです🎵
そして、こちらの煉瓦の塊。見ただけでわかる方は〔この写真ではほぼ無理ですよね、すみません💦〕凄い・・・!!
こちら、二代目横浜駅の遺構です。関東大震災で消失。わずか8年しか使用できなかった、幻といわれた事もある駅。。。東京駅のようなデザインだったそうです。ここ数年で何度も歩いていたのに、遺構に気づくのが今更感があって衝撃的でした。普通のマンションだと思って素通りしていたら、よく見たら敷地内に「二代目横浜駅遺構」なんて書いてありましたので・・・今度時間のある時にもっと見ておきたいです!!東急線だか作る時の調査で、発見されたのだとか・・・?2006年頃とかに。それまで横浜大空襲など、いろんな理由で埋もれてしまっていたようです。。。
帰宅後のおやつ。もう少し焦げ目を付けたかった,桃とバナナのクラフティ✨ハワイアンズで買ったパッションフルーツの紅茶で楽しみました🎵紙製、糸なしのティーバック。パッションフルーツ香りの紅茶、軽やかでおいしかったです🎵
クラフティは、子供達に朝おやつを「ケーキ的なの作って欲しい」と言われてましたが。私の仕事がない日は、手作りおやつが嬉しいようですが・・・作る心づもりある日とない日とでは冷蔵庫の中身が違うので・笑。クラフティは、卵と牛乳と小麦粉が少しあれば作れます🎵ケーキもパンケーキも焼けないくらいの量しか小麦粉ないけど?!って時にお勧めです🎵





