凛寮を楽しんだ後は、次のマンホールをいただきに逗子市役所へ。なんと、凛寮のすぐ目の前です。カラーのマンホールは、駅近辺の銀行付近〔三井住友だったような〕にあります🎵



市役所傍にすぐ、亀岡八幡宮があります。


狛犬・・・狛亀??商売繁盛などご利益があるそうです。亀、可愛いです。逗子銀座と呼ばれている商店街をぶらぶらし、珠やさんのロールケーキをお土産に買って帰りました🎵



ふわふわで美味しい💕今日はお休みだったのですが、逗子銀座にティアラ紅茶専門店があります。そちらの紅茶を頂いていたので、逗子紅茶ティアラのディンブラと、珠やのケーキ・・・自宅でなんて素敵なティータイム!!本当は、ティアラの店を自分でも行きたかったのですが水曜日休みでしたー。。。でもまた逗子行きますからね!!


JRで行きましたが、京急線には葉山女子旅きっぷなどあります。凛堂もティアラもこちらのパンフに載ってましたから、結構知られているのかな?

逗子・葉山楽しい・・・書いてませんが、行きたい所、再訪したい所既にたくさん!!自分の休日と行きたい所のお休みが一緒だと、残念なのでよく調べないとですが、臨時休業には勝てない・・・。前半に載せませんでしたが、お昼はサンダウナー東京オムレツを予定してたのですが、お休みだったので桐やというお寿司屋さんを楽しみました。

逗子の美味しいもの、もっと知りたいです🎵紅茶が美味しいカフェなども散策したいです🎵雨の中でしたが、楽しかったです🎵