鎌倉に行ってきましたー。着物で行きたかったのですが、朝は雲行きがジメジメ・・・晴れるのかちょっと信じられない・・・!?ので断念し。まずは長谷を目指します!


長谷駅を出たら、先ずは御霊神社を目指します。力持屋の力持ちが,この時期に草餅になるので先ずはそれを手に入れに!!お土産確保です。御霊神社境内は写真撮影禁止。手前のところから遠巻きに記念撮影をしました。自撮りは苦手なので、去年手に入れた人力車のマスコットと撮影してみました🎵御朱印の種類が多くてびっくり〜。飼い猫なのか、可愛い猫が寝てました。御朱印にも猫・・・。電車も猫もいるのにしてもらいました。



次のお参り所は、長谷寺!!梅祭り中なので梅の花、蝶屋コラボの梅ドリンク、御御足参りを目的に!!

天気がどんよりーですが、観光客も多くなく静かに景色を楽しめました。梅ドリンクがおいしい!!梅はちょっと、見ごろを過ぎてしまったか、これから咲くのか・・・今年は暖かいから草木も大変そう💦御御足参りは貴重な体験をさせていただいたな・・・!!あの大きな観音様に触れることができて感激です。お参りで使う手拭い頂けますが、使った後が厳か過ぎてどうしよう・・・?!直ではなくその手拭いの上から、観音様に触れられます。洗う?!洗わない?!どう取っておくの?!1時間も滞在してたのだから聞けばよかったです。。。記念品ですよね、本当。



1時間も居たのはお地蔵様探したりもしてたので🎵3箇所探し当てました!!展望台?まで行くと浜辺まで海が見えました・・・!!


長谷寺を出て直ぐのお店で和紅茶をいただきました!KANNON COFFEEとなってますが、和紅茶があったので思わず入ってしまいました。静岡の和紅茶だそう。アイスティーでテイクアウトに。この後も飲みながら散策です・・・!