子供達の卒業式を控えて、体を絞らなくてはなのですが・・・ペアリングが頭から離れませんでして💦が、我慢が出来ない・・・!!


紅玉のアップルパイ・・・!!作りましたー。

ここ数日囚われている、あの漫画の第一話に出でくるペアリング🎵出来立てを食べたい💕ですが色々都合があり時間が経ち常温にて。


漫画の中では温め直したサクサクのパイが出てきます。が、うーん!!!


①冷やしたアップルパイが好き。そのまま食べる!!

②バニラアイスも乗せたいからやっぱり少し温める!!アイスにシナモンとナツメグもかけちゃう!!

③忠実にアップルパイだけ温める!!


こんなに悩むかというくらい、悩みました。そして選択はこちらです・・・!!


③忠実にアップルパイだけ温める!!



紅茶はサングマ茶園のダージリンセカンドで!!

アップルパイ、我ながら美味しい!!紅茶は、しっかり抽出して香りと味わい豊かに!サングマの中でも味がしっかりしたロットです。別々だと、とても美味しい!!


・・・ペアリングとしては、すみません。失敗しました💦💦私は酸味がすごく効いたアップルパイが好きで、砂糖は控えめ、レシピの倍レモン汁を入れます。普段はニルギリやキャンディ、ダージリンオータム辺りが私のアップルパイには合います。テーマは、アップルパイとダージリンセカンドのペアリングに満足する!!だったので。。。さて、どうするか。


①自分のアップルパイに合うダージリンセカンドを探す〔林檎の香りなどうたっているロット〕

②自分の好きなダージリンセカンドに合うアップルパイを探す

③万人受けするベストなダージリンセカンドとアップルパイをさがす!


③が1番やりやすいですかね。毎日アップルパイは大変肥えそうなので💦アップルパイ色々探しながら、今年の夏摘に備えていこうと思います!!


それと、フィリングを作って剥いたりんごの皮は、別でアップルティーにしました🎵


アップルティーは、皮をお湯に入れたり、実を絞ったり、切ってから入れたり、まぁこちらも作り方は様々。皮を煮る時は沸騰する直前で火を止めた方が、皮の渋みやエグ味が出ないそうです。いずれにせよ、ほのかに林檎の良い香り・・・!!

また次のペアリングも段々と試していきたいです🎵