4月9日でスプラトゥーン1のオンラインは終了しました


9年前

スプラトゥーンとの出会いは衝撃的だった。

娘が池袋で買って来た大きな包み。


見たことのないゲーム。

私はオンラインは、やったことなくて、

キャラクターも

音楽も衝撃的だった。

ドキドキ、ワクワクで始めたスプラトゥーン

シューティングゲームは、血が飛び散り苦手だったけど、

これは色塗りのゲーム。

すぐに夢中なった。

50歳の時。


それから

色々ありました。


離婚

引越し



少し前に

スプラトゥーンのゲームで不思議な世界に飛びました。

そして

最終日前日にも。

娘が
ママは喜んでるけどだから終わるんだよ

って。


そうだよね。

メンテナンスが大変なんだよね。





















すみません。


やってる人しかわからないと思うけど。


なんか不思議な世界に飛んだの。


なんかめっちゃ


面白かった。


娘に頼んで慌てて写真撮ってもらいました。


でもきっとこれが



しんどいことなんだな。


ニンテンドーさん


ありがとう。


スプラトゥーン1


ありがとう。


そして

最後の半年で


フレンドになってくれた


〇〇ハマの〇〇キさん


ありがとう。


とりあえず、


スプラトゥーン2でまた合流しましょう✨


ちなみに最終日前日の


不思議な世界は






レギュラーの戦いのはずだったのに、

なぜか

ガチヤグラ

になってて

あれ?と、気づき


慌ててヤグラに乗った。


正直ヤグラは苦手だったけど


結果的に


3人対4人で勝ってた😆




ニンテンありがとう。


スプラトゥーン2.3に頑張って参戦します。