久しぶりに参加した大会。

強豪揃いで決定した対戦表をみた途端、、

ため息

全く勝てる気がしない相手。


当日

練習前の円陣で

相手が誰であろうと

やる事は同じ。

自分たちらしいプレー。

練習どうりのプレーをしよう。

との

キャプテンの言葉。(かっこいいなー!)

そうだ!いつも

この言葉に励まされる。



私は、今日はベンチからの応援で、

緊張もなく

リラックスしてたけど、

いつでも出れる準備はしておこう。

それが私の役目だ。

グランドに草刈りの草がいっぱい落ちていたので、

みんなでかき集めていたら、相手チームも一緒にやってくれて、

ずいぶん草を除去できた。

相手チームはほとんどが若い選手で

もはや私の子供達より

下の世代、、、

試合前のコイントスで先攻後攻を決める。

後攻をとった❣️

初回、

ボテボテのセカンドゴロ!

やった、打ち取った。

と思ったらポロリン。

セカンドのきのこちゃんが🍄

ポロリンしちゃいました。

最初の一球って

緊張するんだよね。

ウンウンわかりまっせーー

しかしその後、

3番バッターを三振に打ち取り

*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

初回を0点に抑えたのでした!!!


   今日の空、彩雲


続きます🤗