離婚して2年、、心も落ちついてきて
そろそろ振り返れそうです。
この記事が誰かの役に立ちますように。





数年前のお正月。

その日は、突然やってきた。

夫(元夫です。)
が新年会に出かけた日の夕方、

ピンポン、、


インターホンには若い女性がうつっている。
〇〇さん(私の名前)に荷物です。

?あれなんだか変、宅急便ぽくないし。

なんとなく違和感を感じながら
ドアを、開けると
若くて美しい女性が、ダンボールを抱えていた。
髪は長くパーマがかかっている。
3歳位の女の子も一緒だ。
この時の服装なんですが、実は全く覚えていません。あせる
彼女が差し出したダンボールはふたが閉まってなかった。そして、上にはペダルのない三輪車みたいなのが乗っけてあった。


私、〇〇さん(夫の名前)と付き合っていました。

彼女は、躊躇うことなくそう言った。

そして指輪と腕時計、連絡先を渡してきた。


タクシーで来たらしく、後ろに待たしてある。

それだけ言うとさっさと帰ろうとしたけど、

思わず呼び止め、

私「いつからですか?

どこで知り合ったんですか?」

彼女の答え、、


知り合ったのは、ガールズバーで

半年位付き合った。

奥さんがいる事は知らなかった。





おバカな私の、返答は、、



あなたならきっと良い人が見つかるから、大丈夫ですよ、、頑張ってね。


アホか、、ガーン




彼女は夫の24歳年下だった。

バツイチで3歳の子持ち。


私は、その子どもが一瞬、

夫の隠し子かと思ったのだ。

そうでなくてほっとした。




続きます。