ご覧いただきありがとうございます

サムネイル
アラサー初マタ記事をメインにブログを書いております✨美容もとにかく大好きなので美容関連の記事も書いてます🩵

毎日 20:00頃 更新中 

Instagram

 mama.lifehack_tool


\プレママのためのお役立ち情報発信中/

フォローよろしくお願いします😊



こんばんは


お買い物マラソン2日目


イベントバナー

 

☝️

エントリー忘れると悲惨なので忘れずに



昨日はお茶のお稽古へ








床の間には時節の掛け軸とお花



和花って一般的には地味だけど

和の空間を作り出す上で欠かせない存在



自宅には洋花が映えますね

先日頂いた産休の花束も素敵でした




茶道はかれこれ18年続けている趣味



よくお婆ちゃんやお母さんがやっていたから



娘の自分も茶道を始めた



という茶道仲間が多いけど、



私は身内含めて誰も茶道

している人はいないんです



中学の時に茶道の魅力を知ってから

日本文化の虜に



ちなみに中高では学生時代に

茶道の勉強をしすぎて、

(学校の勉強は疎かでした🤣)



茶道検定で最年少取得者

になったことがあります



これだけは茶人として誇れること。



今思うとかなり変わった学生ですよね🤣笑



みんなが中間テストの勉強をしてる中、

茶道検定の勉強をしていました🤣




生涯を通して

続けられるものに出会えたのは

本当に幸せだなと思います





出産まであと1ヶ月ちょっとなので

来週あと1回行って一区切りかな??



穏やかに過ごせますように🌱


ではまた明日🫶



\楽天お買い物マラソン/

お得なイベントバナーまとめてます


ポイント還元系はエントリー必須なので

購入前に必ずエントリーしてね!


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー