ご覧いただきありがとうございます

サムネイル
アラサー初マタ記事をメインにブログを書いております✨美容もとにかく大好きなので美容関連の記事も書いてます🩵

毎日 20:00頃 更新中 

こんばんはひらめき

今日もお疲れ様です✨

イベントバナー

 

昨日の記事
お茶会といえば
楽しみの一つ、和菓子🍵


今回は私のリクエストの
和菓子を揃えてくれました
(一応、教室歴の年長者なので
たててくれました🥲感謝)


@若あゆ


今の時期の名物ですね✨

鮎の形に焼き上げた生地に求肥が挟まっている

シンプルで優しい味



このシンプルなのにモチモチとした

食感がたまらなく好きなんです。



スーパーでも時折見かけますが、

和菓子屋さんが作るあゆは

本当に味が全然違います。




それからもう一つ私の大好きなお干菓子


どちらも有名なのでご存知の方も

いらっしゃるかな?


地方の有名な銘菓ですねニコニコ


@左:月世界

@右:真味糖



月世界は最近TikTokのASMRでも

流行って度々見かけますよね


(勿体無い食べ方しててたまに許せなくなる涙)



たまごボーロのような優しい味で

メレンゲを焼いたようなパフパフとした和菓子



とにかく繊細な味わいで

抹茶との相性最高なんです





和菓子は洋菓子と違って沢山食べない分

味の繊細さや食材のこだわりで勝負



もちろん、値段はそこそこしますが

美味しい和菓子はその価値を

明らかに上回りますね

 


イベントバナー

 


抹茶もビタミンCとカテキン豊富で

健康維持にも効果的。



朝一杯飲んでみたり、

15時のおやつに取り入れてみたり


抹茶生活オススメですよにっこり



ps.妊婦さんは一日一杯までです🙏

栄養補給に✨



ではまた明日