ご覧いただきありがとうございます

サムネイル
アラサー初マタ記事をメインにブログを書いております✨美容もとにかく大好きなので美容関連の記事も書いてます🩵

毎日 20:00頃 更新中 

こんばんは😊


今日は楽天市場の日

イベントバナー

 

高ポイントの日ですよ✨



いよいよ明日がラスト勤務!!



産休前の手土産も購入出来たし

明日は各部署へ挨拶回りでおしまい!✨



最近、髪の毛の悩みが増えてきました…。 



妊娠中は母体は栄養不足になりがち

というけれど

これまでと明らかに違う変化



【白髪】



あともう少しで

30歳なのですが、



これって妊娠が理由?

若白髪ってこともありえる?



ということで急遽美容室に

駆け込んできましたーえーん




髪質改善トリートメントや

熱性トリートメントが

最近はブームだけど、


美容師さんからオススメして頂いた

メニューをチョイス




「N.ケラリファイントリートメント」

¥7700



トリートメントメニューだけで

この金額は若干躊躇しました…。



仕上がりはこんな感じ



とぅるとぅる🥹🫧

間違いなくお値段以上



髪質にあったトリートメントをしてもらった時の

頭皮のてっぺんがアホ毛知らずの

しっとりするあの現象分かりますか?😭笑



まさに

あの現象が起きました←



美容師さんに白髪の悩みを

打ち明けたところ



◎栄養不足が1番の理由



あとは

妊婦さんは貧血になりやすいので、


◎貧血が進んでる方も白髪になりやすい

 

との情報。


28週の妊婦健診の血液検査で

赤血球が少ないと指摘されていたので

それも原因の一つのようでした😭💦



すこし贅沢ですが、

また2週間後、栄養補給のため

トリートメントの予約をして帰宅



出産したら髪の毛に時間をかける事は

出来なそうなので


ここは自己投資。



 若くて綺麗なお母さんでありたい🥹


ではまた明日