顎ニキビ再来

見出しの通りです

妊娠中だから仕方ないとはいえ
やっぱり自分の肌が汚くなるのは
悲しすぎる。。


花粉のアレルギーも相まって
赤みと白ニキビが再燃…
ニキビ跡がより目立つ

お見苦しくてすみません…
(iPhoneノーマルカメラ)




アレルギーの薬も飲めないし

春先は肌荒れやすいしもう仕方ないのかなー笑い泣き



ちなみに昨日、

仕事終わりに皮膚科に行きましたが

出せる薬はシナールとユベラくらいとの事

アレルギーの薬はやめた方がいい、と。



シナールとユベラは一応出してもらいましたが、

ビタミン剤とはいえ妊娠中の内服は

抵抗あるなーーーー。


、、結局飲まないんだろうなぁ…悲しい


こんなに沢山、、どうしよう😱笑



これまで美容皮膚科にも通っていたのですが

妊娠中授乳中の施術は一切ムリとのこと。


一応昨日行った皮膚科系列の

自由診療の美容皮膚科にも

相談しましたが

案の定無理とのことで



完全に詰んでます私。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ひとまず応急処置⛑️で

白ニキビの膿は出してもらいました💦



主治医からは

・とにかく守りのスキンケアをする

・顔を朝晩しっかり洗う

・汗をかいたら都度拭き取る


これくらいしか出来ることはないとのこと。



確かにここで無理して内服したり

美容医療に通って万が一があったら

一生自分を責めてしまうし

あと数ヶ月の我慢かなぁ…🥲



母はこうやって少しずつ強くなるのですね。

世の中のお母さんはこうやって悩みながら

出産や子育てに励んでいると思うと

本当に尊敬でしかないです。


過去の記事




ホームケア徹底します🥹🌸