女性ホルモンが乱れた
超デリケートの肌に打ち勝つべく
スキンケアで見直しました。


これまで私はエンビロンを愛用している
記事を書いています。



まずは妊娠前に使っていた

エンビロンのラインナップ



【洗顔】

クレンジングクリーム

(秋冬は保湿重視)



【トーナー】

Cクエンストーナー



【セラム・クリーム】

Cクエンスセラム4

Cクエンスクリーム+





妊娠後に見直したアイテム


【洗顔】

クレンジングクリーム

クレンジングジェル


【変更理由】

保湿重視から

さっぱりとした洗い上がりに変更



【トーナー】

変更なし


【理由】

ペプチドを多く含んでいるため。

モイスチャートナーのAHAに比較し低刺激



【セラム・クリーム】

Cクエンスセラム4

Cクエンスクリーム+

デリケートジェル

デリケートクリーム


【変更理由】

刺激の強いビタミンAを辞めたかった

デリケートシリーズに配合されている

ティーツリー成分で仕上がりはさっぱりと

ニキビケアをしたかったから。




結果この組み合わせが

私の肌に1番合ってました泣き笑い



ちなみに妊娠初期にビタミンAを摂りすぎては

ダメとよく言われますが、

ビタミンAは肌から血液中には

浸透しないため使用する分にはok👌



使用して実感した事は

デリケートシリーズ凄すぎる。。



荒れに荒れまくった肌に塗っても

全くヒリヒリせず、むしろすーっと

奥に入っていく感覚。



ティーツリー効果で鎮静化


エンビロンシリーズでは1番コスパの良い

アイテム。



デリケートジェル 

¥4.400

デリケートクリーム 

¥4.400


2ヶ月は確実に持ちます。



これは今の時期、

花粉や季節の肌荒れの

デリケートな時期にも使えると実感。



私はもう安定期に入りビタミンAも

再開しましたが、ニキビ肌荒れに

悩んでる方は一度お試しあれですひらめき





ビタミンAスキンケアを

楽しみたい方はこちら


より洗礼されたエンビロン最高峰を

楽しみたい方はこちら

期間限定お試しサイズ。