大阪市住吉区・お菓子教室ミモザ

(デモあり&2名様までの少人数制)

 

厳選材料を使って作る本格フランス菓子教室

 

数値化させたレシピで迷わないお菓子作りで

忘れられない味を作ってみませんか?

 

初めましての方はこちら↓

自己紹介

 

 

 

こんばんは、お菓子教室ミモザの黒岡 恵理です。


久しぶりに、レッスンのことを気にせず、私が今作って、食べたい!というお菓子を作りました。



以前レッスンして大人気だった春の苺🍓


レッスンがなくても作って食べたくなる大好きなケーキ♡


実は1カ月ぐらい前から作りたくて、材料だけ準備していたのですが、なかなか時間がとれなくて。


春休みになってレッスンが少し落ち着いたので、やっと作ることができました✨


やっぱり大好きなケーキだし、作るのもめっちゃ楽しかった♪


気軽に作れるお菓子ももちろん好きですが、私はやっぱり手の込んだお菓子を作りあげていくのが大好き。


材料揃えて、計量して、下準備して、と作り始めるまでもなかなか大変なのですが、


混ぜるだけ〜でできるお菓子より、温度を考えたり、混ぜる回数を気にしたり、かたさ具合を気にしたり、あれこれとお菓子作りに集中している時間が充実していて楽しい!


そして出来上がったときの達成感!


不器用で特別な特技がない私でも、こんな本格的なお菓子が作れるんだ!という満足感♡



もちろんティータイムは至福のひととき♡



簡単なお菓子より、少し手の込んだお菓子を作ってみたい!という方には中級コースをおすすめしています。



とってもありがたいことに良い生徒さまばかりに通っていただいてるおかげで、2013年1月からスタートした中級コースは5月で終了予定です。



次回の中級コースは6月からスタート予定で、新メニューは近いうちにお知らせしようと考えています。



楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。





教室について
 

 

 

 ○教室案内



○基礎コース【2023年1月〜6月】





レッスン形式
ご予約、お問い合わせは、公式ラインアカウントまでお願いします。
 
ID  @lkp6921b で検索してください。
 
今ならマドレーヌとバスク風チーズケーキのレシピが
登録後すぐに送られてくるメッセージに記載されています。
 
 
こちらからでもお問い合わせいただけます↓
 
※ラインアカウントにはつながりません