大阪市住吉区・お菓子教室ミモザ

(デモあり&2名様までの少人数制)

 

厳選材料を使って作る本格フランス菓子教室

 

数値化させたレシピで迷わないお菓子作りで

忘れられない味を作ってみませんか?

 

初めましての方はこちら↓

自己紹介

 

 

 

こんばんは、お菓子教室ミモザの黒岡 恵理です。


2023年1月スタートの中級コースのお知らせです。


半年間で5回のレッスンに通っていただくコース制となります。


5回のレッスンで習えるお菓子は、下記をご覧くださいね!





今回の中級コースのメニューを考えるときに大事にしたことは「親しみやすいフランス菓子」



今までのメニューより、馴染みのあるお菓子、聞いたことがあるお菓子、食べたことがあるお菓子が多いんじゃないかな〜と思います。



なぜ以前より馴染みのあるお菓子を中心にしたかと言うと、生徒さんだけではなく、生徒さんの周りの方にも喜んでもらえるお菓子をお伝えしたいから✨



最近生徒さんに言われて心に残っているご感想があります!


それは、「あまり食べないと思っていた子どもがパクパクとめっちゃ食べてくれました♡」


うちの娘もそうなんですが、子どもってあまり馴染みのない食べ物って食べたがらないんですよね。


馴染みのない食べ物でも、食べてみたら好みだったりして、いっぱい食べてくれることもあるのですが、食べてすらくれないこともしばしば(涙)


せっかく作ったお菓子、こちらから進めるのではなくて、子どもから食べたい!って言われたいですよね。


もちろん食べないだろうなと思ってたお菓子を、予想以上に食べてもらえるのも、とっても嬉しいのですが、レッスンで作るお菓子にそんな賭けみたいなことはしたくない!?


手間ひまかけて作るなら、家族がすすんで喜んで食べてくれるお菓子がいいですよね。


そんな思いから、今回のメニューは親しみやすいフランス菓子を中心としました。




クレオルは知らない方もいらっしゃると思いますがが、当教室では以前から大人気のお菓子。



娘も大好きで、早く作って〜とせがまれています。




マカロンはもう説明いらずの大人気のフランス菓子ですよね。




いちごのシャルロットも味が想像できて、親しみやすいお菓子かと思います。




抹茶のガトーショコラは、普通のガトーショコラより軽めで食べやすいです♡




チョコのクッキーシューも説明要らずですよね。



生徒さまがレッスンに出かけるとき、ご家族の方が帰りを楽しみに待ってるような、そんなお菓子を一緒に作っていきたいなと思っています✨



中級コースについて


レッスン料金 45000円(税込み)


単発受講 1回 10000円



1月10日(火)から公式ラインよりお申込み受付開始させていただきます。



公式ラインに登録して、受付開始をお待ちくださいね。






教室について
 

 

 

 ○教室案内



○基礎コース【2023年1月〜6月】




レッスン形式
ご予約、お問い合わせは、公式ラインアカウントまでお願いします。
 
ID  @lkp6921b で検索してください。
 
今ならマドレーヌとバスク風チーズケーキのレシピが
登録後すぐに送られてくるメッセージに記載されています。
 
 
こちらからでもお問い合わせいただけます↓
 
※ラインアカウントにはつながりません