大阪市住吉区・お菓子教室ミモザ

(デモあり&2名様までの少人数制)

 

厳選材料を使って作る本格フランス菓子教室

 

数値化させたレシピで迷わないお菓子作りで

忘れられない味を作ってみませんか?

 

初めましての方はこちら↓

自己紹介

 

 

 

こんばんは、お菓子教室ミモザの黒岡 恵理です。


ご主人のお誕生日に合わせて、いちごのドームケーキをレッスンさせていただきました!



いちごのドームケーキの良いところは、ショートケーキのように生クリームのデコレーションをきっちりキレイにやらなくて良いところ


デコレーションはラフに仕上げれるけど、お味はいちごのショートケーキと全く同じ


ふんわりスポンジ生地に、大好きな生クリーム


間にはフルーツをたっぷりと挟んでいます。



定番の組み合わせのケーキですが、家族みんなでお祝いする誕生日はこういうケーキが1番ですよね!



みんなが喜んで食べてくれるケーキ✨


いちごが美味しい季節なのも嬉しい。



フランス菓子を中心としたレッスンをしていますが、私も家族の誕生日やクリスマスはいちごのショートケーキを作ることがほとんどです。


ドームケーキを作るようになってからは、ショートケーキよりドームケーキばかり作っています。



去年のクリスマスはいちごのドームケーキでした✨



ドームケーキは、ショートケーキより生クリームのデコレーションに時間がかからないので、忙しいクリスマスにも丁度良いんですよね。



ご家族の誕生日やクリスマスにケーキを作りたいお母さんに、ドームケーキは本当におススメです!



いちごが美味しいこの時期に作れるようになって、今後のお誕生日ケーキやクリスマスケーキにぜひ活かしてほしいと思います。


いちごのドームケーキは、基礎コースのメニューになりますが、単発受講(体験レッスン)していただけます。


レッスン料金(単発受講)8500円

当教室初めての方限定 8000円


レッスンご希望の方は、公式ラインよりご連絡お願いします。






教室について
 

 

 

 ○教室案内



○基礎コース【2023年1月〜6月】





レッスン形式
ご予約、お問い合わせは、公式ラインアカウントまでお願いします。
 
ID  @lkp6921b で検索してください。
 
今ならマドレーヌとバスク風チーズケーキのレシピが
登録後すぐに送られてくるメッセージに記載されています。
 
 
こちらからでもお問い合わせいただけます↓
 
※ラインアカウントにはつながりません