大阪市住吉区・お菓子教室ミモザ

(デモあり&2名様までの少人数制)

 

厳選材料を使って作る本格フランス菓子教室

 

数値化させたレシピで迷わないお菓子作りで

忘れられない味を作ってみませんか?

 

初めましての方はこちら↓

自己紹介

 

 

 

こんばんは、お菓子教室ミモザの黒岡 恵理です。


先日リクエストいただきいちごのタルトのレッスンをさせていただきました!


レッスン後生徒さまから、とっても嬉しいメッセージをいただきました。



幼稚園のお子さまが一気に1/4も美味しいと食べられたそうです。

そして、生徒さま自身も今までタルトを食べなかったことに後悔されたそうです。



このタルトは、小さなお子さまが好きな生クリームやカスタードクリームがないですが、その分タルト生地、アーモンドクリーム、そしてイチゴの美味しさを存分に堪能できます。
誤魔化しがきかない、ホンモノの味を感じるタルトだと思います!

私も久しぶりに作って食べたら、やっぱりこのタルトは素晴らしい❗️と再認識しました。


⁡今回はタルトのサクサク感をより感じれるように、タルトリングを使って作っています。


焼き方も工夫して、電気オーブンでも短時間でさっくりと焼き上がるようになりました。


以前よりもより美味しく作れるようになったと自画自賛しています。

ご家庭の電気オーブンでも、より美味しく作れるようになったいちごのタルト

せっかくのいちごの美味しい季節、リクエストレッスンだけで終わらすのはもったいないと感じています。
スケジュール調整して単発レッスンしてみようかなと考え中です✨


教室について
 

 

 

 ○教室案内



○基礎コース【2023年1月〜6月】





レッスン形式
ご予約、お問い合わせは、公式ラインアカウントまでお願いします。
 
ID  @lkp6921b で検索してください。
 
今ならマドレーヌとバスク風チーズケーキのレシピが
登録後すぐに送られてくるメッセージに記載されています。
 
 
こちらからでもお問い合わせいただけます↓
 
※ラインアカウントにはつながりません