実の収獲 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

久しぶりに外出しました。

 

 

京都も

台風の風がきつかったせいか

木々の小枝がたくさん折れて

落ちていました。

 

 

紅葉前だから、まだ葉が落ちなくて

本当によかったです。

 

 

 

今まで

京都ではこのような景色は

あまり見たことがなく

台風のすごさを改めて感じながら

モミジバフウ(紅葉葉楓)の

落ちている若い木の実を

いくつか拾いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノイバラの実も赤くなっていました。

 

ここのノイバラは刺がほとんどなく

摘ませてもらいやすかったです。

 

リースに使うまで

飾っておくことに。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉はまだまだですが

ナンキンハゼの紅葉した木が

所々にあって綺麗。

 

 

真っ白の実を摘ませてもらうのが

楽しみです。