京都に | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

昨夜

京都に着きました。

 

思ったほど暑くなく

過ごしやすいのでが

ベランダにお布団などを干す時は

日差しがきつく

帽子をかぶらないと

真っ黒になりそうです。

 

 

山中湖と違って

お洗濯ものを部屋干ししても

カラッと乾いて

気持ちがいいので

始終、お洗濯しています。

 

 

6月16日に

「夕焼けの渚」の展望台に寄って

雲の流れや形の変化を

眺めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

1か月ほどですが

富士山が見れないのは

少し寂しいです。

 

 

 

 

 

ところで

京都の家のお玄関に

ツバメさんが巣を作っていました。

 

 

 

 

 

親ツバメが

巣の周りを飛び回って

警戒しながら

巣の中にかわるがわる

入っていきます。

 

 

まだヒナの姿は見えないので

孵ったかどうかわかりませんが

かわいいツバメの赤ちゃんが

お家で育つなんて

とても楽しみです。