夕焼けの渚の展望台から | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

今朝の最低気温は-12度ほどと
厳しい寒さになりましたが
富士山は一日中美しく見えていました。



夕焼けの渚の展望台に寄って。


 



 



 


 

風がきつくて、長くはおれませんでした。




お昼は
Iさんご夫妻と「朋賛」さんでそば御膳をいただくことに。



 


 



 


以前にもそば御膳を紹介していますが
少しメニューを変更されて
湯豆腐がついていました。


 

お豆腐は店主さんの手作りで

とても美味しい。


サービスに浅漬けのお漬物を出してくださって。


 


すべて美味しくいただきました。



おそばの美味しさをあまり知らなかった私は
山中湖に来て食べる機会が多くなり
だんだん好きになってきて
「朋賛」さんに寄るのが楽しみになっています。