「駿河台しるこや」さんへ | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

Iさんご夫妻お気に入りの「駿河台しるこや」さんが
もうすぐ閉店されるとのことで
それまでにぜひ一緒にと誘っていただきました。




箱根スカイラインの長尾峠から
北に3キロほど行ったところ。


途中に寄った「乙女駐車場」からも
富士山が美しく見えていました。


 


 


「駿河台しるこや」さんに到着して
さえぎるものがないので
きつい風に驚きましたが
山中湖と違った美しい景色に感動。



左の建物がおしるこやさん

 




 








 

 

 
 


 



 

写真を撮った後お店の中に入って
店主さんおすすめの抹茶しるこを注文。



 


 



 


おぜんざいが好きな私ですが
抹茶しるこは初めて。



 



富士山を眺めながら
上品な色と甘さの抹茶しるこをいただいて
至福のひと時でした。


5匹の愛犬を家に残して連れて行ってくださったIさん
ほんとうにありがとうございました。