十穀食パン | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

お米を炊くときにいれる十穀を使って
ホームベーカリで焼いてみることに。



歯ごたえのある十穀食パンが焼きあがりました。


 

最近
また食パンを焼くことが多くなり

柚子ジャムやココアの粉を入れると
とても美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます。




昨日の夕方
二階の雨戸を閉めるとき見た夕暮れの景色の
美しいこと。


 


 


今朝の最低気温は-10度ほどと昨日に続き
厳しい寒さですが雪は降っていません。


徳島県で雪のため
185世帯の孤立状態を聞きますと
2月の山中湖の大雪を思い出します。


大変だと思いますが
頑張って乗り切ってください。