かごが好き | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

若いころから民芸調のかごが好きだったせいか
今でも気にいったかごをみると欲しくなります。


手作りサロンに出品してくだったHさんのかごが
和室にぴったりだったので購入。

 

先日出先で買った着物の時に持つかごを
お花入れに。



 
かごではありませんが
Eさんの手作りや
サルナシのつるを輪にして
ツリバナの実をつけた小さなリースを作って
壁に飾って楽しんだりしています。 


 

 

今朝、台風がさったあと
早く目が覚めて落ち葉掃除にかかりました。

普段は朝寝坊なんですが
こういうときは早起きしてしまいます。

被害はなくてよかったです。