1ヶ月前と大違い | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

ちょうど1ヶ月前に登った石割山。

今回は土曜日で気候もいいせいか
駐車場は止めれないほど
登山者で賑わっていました。



私は自転車なので隅っこに置けましたが。






ここからも平尾山登山道があることを教えてもらって
今日は平尾山から尾根を歩いて
石割山に到着し
そこから降りる予定をたてました。

尾根から見た富士山

 

 

 



平尾山頂も石割山頂も賑わっていて
富士山がきれいに見えたので
皆さん疲れも飛んでしまったのでは。

 

子供さんをおんぶして登ってこられた若いお父さんや
小さな子供さんも自力で登ってこられた様子などを見て
感心しました。


今日はきららでも山頂でもズミが咲き始めていて
これから一週間ほどは楽しめます。

 

 

先日
ズミとエゾノコリンゴと間違ってしまったのですが
ズミの花は花びらが少し丸みがあります。

つぼみの時はそっくりで、まちがえそうです。

 

 

3度目の山登りになりましたが
上りも下りもそれぞれ大変さが分かり
怪我をしないようにいなくては。

ズミが満開の頃にもう一度登ってみたい。