新聞の記事から | 77歳の日々の暮らし

77歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

今朝の山梨日日新聞の論説
「ソチ冬季五輪閉幕」の中に
新旧の輝きに
多くの国民が元気をもらったとの記事


そして

浅田選手について
「大事なときに必ず転ぶ」と評した
森喜朗(東京五輪・パラリンピック組織委員会会長)さんの発言は
理解しがたい。
選手への敬意や五輪精神に欠けるもので
組織委リーダーの適格性すら疑ってしまう。

と書いておられました。


私はブログであまり批判的なことは
書かないように心がけているのですが

森さんが会長に選ばれた時から
この人の下で働くスタッフは大変だろうなと
思っていました。

案の定、このような発言を人の前で平気でする人。

年齢的にも6年後となると
周りのスタッフがお気の毒です。

もっと若くて、人格的にも尊敬される人に
交代してもらうわけにはいかないのでしょうか。


安倍総理に
検討しなおしてもらえるようお願いしたいぐらいです。