また大雪警報 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

今朝から降りだした雪が午前10時ぐらいには
20センチ近くの積雪。
大雪警報がまた出されています。



外のテーブルの周りも
1メートルほどの雪が積っています。

 

明日の午前中まで降り続くみたいで
どれぐらい積もるのでしょう。

積雪がひどくならないうちにと
雪の降る中、雪かきをして
道路まで降り、写真を撮りました。


 


 


この雪の中でもヒマワリの種を求めて
野鳥たちが次々やってきます。

私は野鳥たちに話しかけます。

そんな私を見たら
「老婆が何か独り言を言っているようだけれど
ボケているのかな」とおもわれるかもしれませんね

 


今回の雪は重たいので
木の枝先まで雪が積りそうです。

明日お天気になると
美しいおとぎの国のような雪の世界が
見れることでしょう。


ソチオリンピックのフィギュアスケートの中継を
夜中の2時半から4時ぐらいまで
ラジオで聞いていました。

フリーも寝ないで応援したい。