やっぱり足を運ばないと | 77歳の日々の暮らし

77歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

氷の漂流状態を確認したくて
平野浜まで自転車で出かけました。


今朝も暖かくて
春霞がかかったような空に
富士山は心地よく溶け込んでいるかのようです。

 

 

 

 



平野浜辺りは
10センチ前後の氷が岸に打ち寄せられていました。

 

 



今日は
長池地区でアイスキャンドルと花火があげられます。

ダイヤモンド冨士と重なるので
朝から場所取りに大勢のカメラマンが
押し寄せておられるのでは。



図書館の帰り道
3時15分くらいに富士山頂近くに発生した
うろこ雲を見たので
急いで夕焼の渚の展望台とそばの岸まで。

 

 

 

 

 

 

 

 


はなれ傘雲もいいですが
うろこ雲も素晴らしいですね。

うろこ雲やいわし雲が現れると
雨になる確率が高いとのこと。

確かに明日はまた雨予報が出ています。