三日続きの雪 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

昨夜
屋根に積もった雪が雪崩のように落ちたりしたので
今朝、雪かきしたところなのに
また雪が降ってきました。


三日続きの雪で
30センチ以上の積雪になりそうです。

気温は高めなので
さらさらしていなくて、
春のような雪質で重いです。

このままですと、ほんとうにホワイトクリスマス。


雪が積もったりしますと来客はほとんどないのですが
代わりに野鳥たちが来てくれます。

もちろん私があげるヒマワリの種を求めてですが。


クリスマス前にこれほど雪が積もるのは、珍しいとのこと。


このように雪が多いと図書館まではなかなか出かけられません。


我が家のパソコンでは写真は添付できませんが
文章だけは更新できますので
時間もあることだし、山中湖の情報もかねて
ブログを書いていこうと思っています。

つたない文章ですが、我慢してくださいね。


ところで
先日紹介しましたIさん宅の柴犬なつきさんが
17日に無事女の子を出産しました。

ワンちゃんには珍しく一頭だけ。

きっとなつきさん
愛情いっぱいに育てているでしょうね。

かわいい柴犬の子犬の写真を撮らせていただきに
伺いたいです。

ワンちゃんがお好きな方、楽しみに待っててくださいね。