積雪25センチ | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。


昨日のお昼前から降り続けていて

今朝は積雪25センチぐらい。




12月にこんなに積もったのは

移り住んで初めてです。



図書館に来るのに雪の中を歩いてきましたが

私以外誰一人歩いている人はいませんでした。


私はやはりよほどの物好きなのかも。





昨日は

Oさん宅のクリスマス会にお招きいただきました。










持ち寄りですが

びっくりするほどのごちそうが並び

おしゃべりしながらも美味しいねと

味わっていただきました。













その上雪まで降り出して

一足早いホワイトクリスマスを味わった気分で

楽しい時間を過ごさせていただいて

Oさんほんとうにありがとうございました。








話が変わりますが


花の都でイルミネーションイベントが開催されています。



来年の1月5日までの開催となっていて

夕暮れ時の富士山との共演は

都会のイルミネーションとはまた違って

素晴らしいものです。



無料ですのでどうぞ足を運んでみてください。


クリスマスの時期は花火も打ち上げられるそうです。














      

          写真はほんの一部で、もっとたくさんのイルミネーションがあります。








今日の積雪の様子をすぐにお知らせしたいのですが

それができないのが残念です。