国際日本文化研究センター(日文研)一般公開 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

今日は一年に一度の

我が学区内に建っている日文研の一般公開日。




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

午前中小雨が降っていましたが

お昼ごろにはあがりましたので見学に行くことに。




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆






今まで講堂は何度か紹介していますが

今日は普段入れないところを案内してくださいます。


                                         

                                          館内の廊下
おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


まず

共同研究室でDVD上映による日文研紹介


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                     次に コモンルーム

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

最近完成した図書館

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆
      申し込めば閲覧できるそうです


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



40分ほどの短い時間でしたが

美しい日本語を話されるカナダの先生の案内で

あっという間に時間が過ぎました。


セミナーやシンポジウムもあったのですが

用があって出席できませんでした。


毎月セミナー開催されていますので興味のある方はぜひどうぞ。

無料です。


日文研教員の書籍販売コーナーでは

気に入った三冊の本を購入。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


またブログで時々紹介しますね。