平安神宮の「左近のサクラ」 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。


きのうNHK[京いちにち」の番組で

平安神宮の左近のサクラが放映されました。




今年は猛暑日が長く続くなど異常気象のせいか

今まで春にしか咲かなかったサクラが狂い咲きしたようです。



珍しいサクラの写真を撮るために足を運びました。




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

私と同じようにテレビを見て

サクラを見に来たという人が何人もおられました。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

右端の人が集まっている辺りに咲いています                                          



 

         
                     すごい古木です

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




わずかな枝に

春より小さめの可憐なサクラ。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆





おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




1週間前から咲き始めているとのことで

すでに散りかけていました。



ローズ色は見たことがないと

春に咲く左近のサクラを知っておられる人が話しておられました。



今咲いている枝は

来年の春も花を咲かせるのでしょうか。



来年の春は左近のサクラの様子を見に行って

皆さんにもお知らせしますね。




平安神宮

中国からの観光客が多かったですよ。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆