初夏から晩秋まで咲き続ける「ヒメツルソバ」 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

可愛くてなんども紹介しています

「ヒメツルソバ」


球状に集まったピンク色のお花で

初夏から晩秋まで咲き続けます。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆











おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

ヒマラヤ原産


明治時代にロックガーデン用に導入されました。



コンクリートのすき間からでも

広がっていく強健さと繁殖力はすごいです。



草木が大好きなO井さんからいただいて

どんどん増え続けていますので

最近は引っこ抜くこともあります。


それでもお花が咲くと可愛くて嬉しくなります。




国会中継



今日の国会中継を見ていましたら

ほんとうに自民党が野党になったのだと。


鳩山総理も

だいずん慣れてこられた様子でしたが

総理は大変ですね。


のんきに居眠りされていた大臣もいました。