八重のシュウメイギク(秋明菊) | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

菊ではありませんが

「シュウメイギク(秋明菊)」と名づけられ

気に入っているかどうか聞いてみたいですね。



シュウメイギクは帰化植物ですが

京都貴船山付近で

野生化した花がたくさん見られるところから

「貴船菊」とも言われます。


                  

                     白の八重のシュウメイギク



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



                     我が家に咲いたシュウメイギク



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


                     ご近所のKさんから昨年いただいて、2輪咲きましたが

                     来年はもっとたくさんの花を咲かせてくれると思います。

                     楽しみです。





日本シリーズ



日本ハムと巨人に決定しました。


楽天も頑張っていて

もしかしたらと思いましたが、やはり日本ハム強かったです。


野球もたくさんの方が応援に行っておられて

盛り上がっていますね。


どちらが優勝するのでしょう。