我が家に咲いた「ホトトギス(杜鵑)」はなお愛しい | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

昨年

草花大好きなKさんからいただいた

「ホトトギス(杜鵑)」が開花



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


                     ホトトギスはけっこう強くて、虫もあまりつかず

                     世話の要らない植物ですが

                     庭に出るたびに気にかけていたせいか

                     他所で見るホトトギスより愛しさを感じます。




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


庭のお花はどれもそうなんですが。


一輪目は特に

咲いてくれてありがとうの気持ちがいっぱいです。





秋祭り



昨日

素晴らしい秋空のもと

地域で秋祭りが開催されました。


ステージ発表や模擬店

作品展などたくさんの人たちで大盛況でした。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


重度の障害をもたれた人たちや

特養におられる高齢者の方々

養護学校の生徒さんたちも参加や発表などされて


元気な保育園児や保護者も入り混じっての秋祭りに、さわやかな風を感じました。


7回目とのことですが

毎回盛り上がってきているような気がします。


続くことを願っています。