長男が赤ちゃんだった頃、
驚きのよだれちゃんで、
スタイを1日に何枚も取り換え、
ハンカチも何枚も使いました。

その時お世話になったのが
フェイラー。

当時はハイジ柄しか

ベビーらしい

可愛い柄はなかったのですが

私はこの柄が大好きでピンクハート


さすがの吸水力にとても助けられました。


10年使える、と言われる

こちらのハンカチは、

まさかの20年使っています。

もちろん、他のハンカチも

たくさん併用して、ではありますが、

汚れもつかず、形も崩れず。

本当に頼もしい。

このフェイラーの読みものには

唸らされます。

こんなに大変な作業から

あの模様が生まれていたなんて。

私の愛する東京シュガーアートの先生方が

フェイラーの企画で

ハンカチとバッグを

シュガーアートで再現された時、

本当に感激し、

さらにシュガーアートとフェイラー愛が

深まりました。

本物のバッグと

こちらのシュガーアートのバッグが

銀座店に飾られていたそうです。

シュガーのフェイラーも

気が遠くなる作業だなぁ!

⭐︎以上、画像お借りしました


本当にハンカチが衰えないので

ずっと買い足すことなく過ごしてきましたが、

憧れのフェイラー銀座店を

物色することにピンクハート

2015年に

ラブラリーが展開され始め、

若い女性にも

フェイラー愛が広まったようですが

私はやはり未だにハイジ派🐤🦋🐞🩷



ミーハーに、旗艦店限定の

ネイビーのハイジ柄にしました。

20年選手のハイジたちと並べると、

やはりしっかり感が笑そりゃそうですよね


フェイラーのハンカチには、

コツコツ感があって。

この漂う繰り返しの作業感は、

積み木や読み聞かせ、

字の読み書き、

自転車や鉄棒、ピアノ…

何回も繰り返し、

できるようになるまで

子供に付き合っていた頃、

私を強く励ましてくれました。


もう息子たちはうんと大きくなって

私の方が息子たちに

繰り返し

ネットの使い方や支払い方法を

教えてもらうようになったけれど。


京都に引っ越したママ友に

この日LINEすると、

「私もこの春、フェイラーで

久しぶりに新しいハンカチ買ったの。

ね、子育ての頃が懐かしいわね。」と

返信がありました。


新しいハンカチには

どんな20年の思い出ができるのでしょう。

元気で頑張らないと花