なかなか隙間時間が
重ならないお友達と
先週、キュッと2時間、
隙間時間が重なりました。

お昼は焼肉やさんの定食。

注文すると即出てくる素晴らしさ。


女子3人、

わんぱくご飯を平らげて向かったのは

金津創作の森美術館。

ほんの2週間。

現在も開催中の淺井裕介展に

mtのマスキングテープが使われていることから、

福井県で初の

mt ex展も同時に開催されたのです。


入口でお買い物バッグを選び、

いざ物色🩷


なかなか見れない種類のマスキングテープが

たくさん並んでいます。

こちらはコーヒーフィルターの

廃棄部分をリサイクルしたマステ。



クスミカラーが可愛い。

限定テープもたくさん。

アウトレット品も!


カモ井のマステは柄の可愛いさはもちろん、

その粘着性、離脱性の高さが素晴らしく。

私もずっと愛用しています。

使い方もいろいろ!

楽しみいっぱいです。

これだけのマステの中から

ひとつひとつ、じっくり眺めて選べる

このイベントには

リピーターやコアなファンが台湾からも

訪れていたそうです。


3人で一番盛り上がったのは

このイベントの目玉とも言える、

マステ掴み取り。

1回500円で、

箱に手を入れ20秒間内で掴み、

引き出してきます。


私とお友達は同数、16個引き出しました!

この日の最高記録だそうです 笑。

ちなみに、期間中の最高記録は22個。

どんな手の方なのでしょう。すごすぎる。

折り紙で紙風船を折り、

可愛い包装紙を頂いて会場を後にしました。


これだけのことを

2時間でできました。

あまりに濃すぎて、

半日は一緒にいたような満足感。


いつも、時間が足りないーとばかり

言っている私たちなのですが、

キュッとした時間の集合は、

この前も後の時間も、

各々いろんなことに使えて、

達成感に満ちた1日でした。


やる気になれば、

短時間で大きな息抜きができるようです。

身につけていかなくては 笑。