先日、わざわざタイ旅行で
タイのお守りのプラクルアンを
探してきてくれたお友達。

彼女のSNSのタイ滞在記を読むと
まるで自分も
彼女とタイ旅行をしている気になりました。


Pさまのイタリアといい、

彼女のタイといい、

やはりリアルタイムの発信は

すごいです。


センス抜群の彼女が選んだタイの雑貨たち。

イベントで販売するとのことで

覗きに行きました。

可愛いものがたくさん!

カゴや敷物なども。

えっ、コレ全部持ち帰って来たんだよね?

船便とか使ってないよね?と

改めて彼女のガッツに脱帽😂


お値段設定が、来る人みんなに

間違えてる!

とツッコミ入れられていたくらい

信じられないくらいお安い。


お友達とカゴ選びピンクハート

それぞれの個性を感じます。

ちなみに私は一番左。

こちらは、機内持ち込みしたものの、

棚に入らなかったエピソード付笑

大変な思いでタイから来たカゴなのです。

本業はカフェ業だからね!と

彼女はタイティーも販売。

ミルクを加えたものは

飲んだことがありましたが、

レモン味は初めて。

夏はアイスにしてレモンを加えると

すっきり美味しい!

ついつい、缶ほしさにお友達と

タイティーも購入。

アルミのトレイもカップも

300円とかだったので、

ついついお持ち帰り。

なかなか買えないキャンディのカヌレと

並べてみました。

アルミ雑貨の可愛いさに

ひとり悶絶です。


こちらのカゴ。

本当にものがしっかり入ります。

先日は、定休日のお友達のカフェに

スックムックのベーグル詰めて差し入れに。

「わー!使ってくれてありがとう!」

と喜んでくれる彼女。

まだ聞いてなかったタイ話を

あれこれ聞かせてくれました。

こうしてまた、私の気持ちはタイに飛ぶ。


コロナ禍を経て

4年以上思い切った旅をしないうちに

ちょっと私は臆病になってしまいました。


前とは全く違う予約方法、

Wi-Fi事情、

かなり落ちている体力。

できるかな、わかるかな、と

二の足を踏んでばかり。


でも、車に乗るたび、

Pさまのイタリアを想ったり

カゴを持つたび、

彼女のタイを想ったりして、

家族のいろいろが落ち着いたら、

再び旅に出る気持ちがわいてきています。


とりあえず500円貯金から笑笑


行動力のあるお友達は、

臆病な私にエネルギーを分けてくれます。

そのエネルギーを無駄にしないで、

私も自分の心に、

無理、とか、怖い、とかストップかけずに、

いつでも羽ばたける気持ちを

整えておきたいです。