私の姉が丹精込めて育てている薔薇。

今年も満開を迎えました。

シュガーアート仲間をお招きし、

薔薇を愛でる会♡

青空と薔薇、素晴らしい組み合わせ♡


この薔薇たち。

肥料はボロなのです。

この春はお友達のご縁で、

たくさんのボロを頂くことができました。

姉の薔薇が終わってからのお礼肥にも、

このボロを使うことに。


あんなに頂いたボロも全て使い切り、

ボロの入っていた袋を返却に向かいました。



ちょうどお友達が馬舎のお手伝いに

入っていた日でした。

可愛い馬に癒される♡


言葉も通じないし

形も違う馬と私なのに、

なんだか気持ちは通じているのを

感じるひととき。離れ難い。


馬舎からの帰り道に、

地面にたくさんついている

馬の足跡を見つけました。

馬蹄のU向きは、幸せを受け止める、の意味。

駐車場には四つ葉。

優しい場所には

たくさんの幸せが溢れていました。

いつもみんなに配られる姉の薔薇。

自分の薔薇が

誰かを元気づけられたら、と、

惜しみなく切っています。


心や体調に不安がある方々は

このしっかりした軸や

逞しい葉から、

愛たっぷりの薔薇から元気を貰えた、と

喜んでくださるそうです。


薔薇も馬も、お世話は365日で、

大変な労力と費用をかけて育て、

花もボロも、

必要な人に配られています。


どちらも、

物、ではなく、

愛、が配られているから、

関わるもの、人、

全てが元気に、幸せになるのだと

思っています。


今だに愛の通過点、取次業的な

立ち位置にいる私。

いつか、ちゃんと、

自らの愛を差し出せる人になれるよう

頑張ります♡