春がやってきて、グリーンも多く
出回るようになってきました。

先日、ご近所のグリーン好きの
仲良しさんたちと、
チラッと加賀市の方に
グリーンを探しに行くことに。

まずはアンティークとグリーンの

組み合わせ抜群の

ヨシタベーカリーにて作戦会議。

(相変わらずグリーン使い素敵)

増やしたいもの、育てられそうなものを

あれこれ話し合い、

ある程度自分の中で整理をしました。


そして、工房 静寛さんに。

こちらの植物は

本当に珍しいカラーが豊富なのです。


工房の外にある温室には

可愛いお花やグリーンがぎゅうぎゅう。

グリーンを探しに来たはすが、

やっぱりお花にも心奪われます。


でも、今回はグリーン!

もちろん、グリーンの品揃えも

その品選びも、さすがのお店です。


3人ともバラバラに散り、

各々グリーン選びに没頭。


ずっとスタッフさんが

アドバイスをくださり、

やっと3種に決めてレジに並ぶと、

全く同じ植物と鉢を選んできた

私とお友達笑

もう根が詰まっていたので、

帰ってから早速植え替えしました。


「私も植え替えしたよー。」

「水、やりすぎないようにしよー。」

「私、肥料あるから、今度分けてあげる。」

と、夜のLINEも賑やかな一日となりました。

同じ植物をお友達と一緒に迎え入れると、

お世話する時

ふと目に入った時

そのお友達が浮かびます。


ナウシカ部屋を作ると決めてから

グリーンもあれこれ増えましたが、

そのほとんどを

仲良しと一緒に選んでいるので、

なんだかいつもお友達といるような

不思議な気持ちになります。


もっともっと勉強して

いつか私の部屋で育った植物を増やして、

鉢分けしたものを

お裾分けできるほどになれたら、

また新しい楽しみが広がりそう。


とりあえず枯らさないように 笑。

頑張ります。