2022年に、息子がもらった
バレンタインのチョコレートの中に、

メリーチョコレートがありました。



美濃和紙のレトロ文具の老舗「吉川紙工」との

コラボ缶♡


そのレトロ缶の可愛さにも、

分けてくれたチョコレートの
パチパチ食感にもビックリ!

なんて可愛いくて美味しいの!と

自分用に購入しようと思ったのですが、

ホワイトデーまでを見越して

年明けに販売しても

バレンタイン前に完売する、と

知りました。


昨年はこの紙ボックスのチョコが

セブンイレブンに

少し並んでいたので、

きゃっほう、と入手成功しました。


好き好き言っていたら、

今年は

紙ボックスのポッピンチョコを見つけた

仲間たちから頂きました。

見事に被らないで、

ほぼ全種類揃ったことに

大喜びしていたら、


今日!

いつもはあまり利用しない、

まさかのスーパーの

ホワイトデーコーナーで

今年バージョンの赤い缶を発見。


缶がスーパーに売ってるなんてーハート


今年は赤缶で可愛い〜、と

ネットでチェックはしていたものの、

缶溜まる、送料かかる、と

     ↑田舎者はネットで買うしかない

自分に言い聞かせていましたが、


現物を見つけたら

カゴに入れずにいれなかった

弱い私です…。

みんなから頂いた箱チョコと
並べてみましたハート

甘めのチョコの中に
細かいパチパチキャンディが入っていて
なんとも懐かしく、
美味しいこちら。

もし見かけたらぜひ♡

赤缶、食べ終わったら
何を入れようかな。
お裁縫箱にしようかな。
ワクワク続く
おすすめの限定チョコです。