この夏から
なにかとバタバタして
気持ちも体も
休まらない日々を過ごしています。

いろいろな面からの
考え直し、見直しの時なんだろう、と
自分を納得させながらも、
時々、ばたん、と
突っ伏したいくらい、疲れます。

そんなゼイゼイボサボサの私に
Pさまが素敵な贈り物を

届けてくださいました花

可愛い鹿柄のハーブティー

さすが、私の好きなものを
よーくわかってくださってる!

なんだか素敵感が缶にも溢れでています。

ひっぱり開けろ、とありますが、

恐ろしいので、ミシン目にカッターを

沿わせてから、そっと開けました。

アイスのあたり棒⁈

いえいえ、

茶葉を付属の紙パックに詰めて、

このスティックでカップに下げるのです!

茶葉、可愛いー♡

キュッと袋を閉じるようにして

お湯を注ぐと

茶葉がゆっくり開いてきました♡


この作業、この時間、

なんてなんて癒されるのでしょうー。

湯気と共にだんだんと香ってくる

レモンバーベナ。

もう、最高で最強の自分時間です。

ただただ、うっとりと

お茶が抽出されるのを見届けて過ごしました。


いろんなことが心から消えて

静かにお茶と向き合う。


贅沢な時間だなぁ。


レモンバーベナには

緊張や不安を和らげて

気持ちを穏やかに優しくしてくれる

効果があるとか。


本当に、優しい気持ちに

自分を整えられました。


でも

ハーブだけの力でなく

いまの私に必要なものを

そっと届けてくれるひとがいてくれることが、

その人を思い出す瞬間が、

一番の整え花花


大変なこともあるけど、幸せだなぁ。

さてさて、今月も頑張りまーす。