楽しみにしていた焼き小籠包のレッスンに行ってきました‼

中身のお肉を捏ね捏ね

包む
いわゆる小籠包の成型ですが、蒸して食べる小籠包だとてっぺんに穴が開いてます
これは焼くので穴を塞がないと美味しいスープがだだ漏れ
注意深く包んでいるのだけどやはり中には閉じが甘かったりする子も出てくる
そんな子は2軍落ち(笑)
手前は1軍
今回のミッションは形よりもとじが重要

焼きます
これはひだを下にして焼いているのでこれで穴が開いてたらもう…
焼き油に美味しいスープが全部出て、肝心な小籠包の中のスープは空っぽに(^_^;)

焼けてきた‼

焼けたらネギと黒ごま

これ、スープがなさそうだなー💦

ひだが下かひだが上にするかはお好み
食べ比べ

ランチには先生特製のジャージャー麺
この中華麺が驚きのメーカー
ここのメーカーから中華麺が出てたの?と皆、興味津々でした(^^♪

麺が細麺ストレート

今回の焼き小籠包レッスンには、なんとお酒付き(笑)
先生曰く『焼き小籠包ならビールでしょー!で、一旦休止して、甘いもの食べてアゲイン』(笑)
と出てきたのがこれ、
ジャスミンミルクプリン  リュウガン蜂蜜かけ
好みの味のプリンでした♥
でもアゲインは中々(^_^;)
味見程度で終わりました