肉まんレッスンです

この肉まんはずっと受け継がれてきた老麺を使います
この老麺の作り方は教えてもらってないので、老麺がなくなってしまったら2度と作れない😱
おそろしいシロモノ

ふかふか生地です

肉餡を包みます…がどうしてもうまくいかない😭

友達曰く、ひだの乱れは心の乱れ❕だそうです(笑)

蒸し上がり✨
イーストの肉まんと違ってひだがそのまんま出るので成型大事❕

あんまんも作ります
2種類のあん
あんこと白餡(ココナッツ風味)
1つだけ形を変えておきます

肉まんと混ざってますけどね

蒸し上がり
あの1つは加工

その1つは揚げてます❕

ハリネズミちゃん❤️
しかもこのハリすごい重要❕
ハリがカリカリで(笑)美味しいんですよ

おこわは梅肉としらす
お取り寄せの美味しいしらすです
おかわりしたら追いしらすまでしてくれました✨

ランチはサンラータンも

復習も何度かしてますが、これだ!と言う出来上がりになりません💦