会社で嫌なおばさん達がいます

会社の同じ部署のおばさん達は年数も長く、仕事も出来るので会社側から重宝されてますが発言も接し方もほんと酷くてやりたい放題
過去、ひどいいじめを受けてた人もいます

気に入らない人には辞めるよう言ってきたり…
何十人の人がこの方達のせいで辞めてます
会社側もそれを分かっていて注意もしたけど本人達に悪気がないから無理って言ってました
古くからいるせいで仕事も分かるし、それを自分達だけで共有して新しい人には教えないので分かっているのはこのおばさん達だけで処分もできないんです
私、何度かたてついたのとつい最近、大きくたてついたので目の敵にされてます(笑)

最近、ほんとそれが酷くて、ぶん殴りたい(笑)
イライラが止まらないので母、母の姉妹、大叔母が行く軽井沢に現地で待ち合わせして行ってきました

南軽井沢のタリアセンは、数日前からハロウィンの飾り付けが始まりました

私が5年前に挙式した教会
式があるので朝は入れず
ドレスと白無垢の方がいました(前撮りかな)

紅葉はほんのり始まってきてる感じ

数年前は、そんなことがなかったのに、軽井沢も中国人観光客がものすごいいる……

9:00に中軽井沢のハルニレテラスで待ち合わせしました

私は前夜の22時くらいに家を出て、軽井沢に近い東部湯の丸SAに4時に着き、仮眠

行けたのは…
御代田のパン屋さんCocoradeでモーニング
中軽井沢のハルニレテラスのベーカリーレストラン沢村と丸山珈琲
中軽井沢のブレストンコートの飾り付けは2日後から
北軽井沢の照月湖付近
北軽井沢の8月にオープンしたパン屋さんはお休み
北軽井沢の直売所
中軽井沢の石の教会見学
南軽井沢のタリアセン
沢屋でジャム購入(ジャム作り体験&工場見学はBBAに却下)
旧軽井沢の川上庵でランチ
旧軽井沢をぷらぷら(出会いのテニスコートとか諏訪神社)
中軽井沢のツルヤはお休み
発地市庭

と、こんな感じです