大分前に習ったシュルプリーズ(シュープリーズ)
サプライズの意味があります
久々に作ってみました


実は2回作ったのですよね
本当は夫のお弁当に間に合わせたかったけど取りかかるのが遅くて間に合いませんでした😅
18㎝丸型
ごま入りの生地です

クープをなんとなく入れて

焼き上がり
出来るだけあら熱を取ったつもりでしたが、まだまだ熱い状態でカットしたらもう無残な姿に😱

リベンジ
夫のランチと朝ごパン用
12㎝丸型と13~14㎝位の型の2つに分けました
お弁当用に18㎝は大きすぎると学習(笑)

クープもリベンジ
でもうまくない💦

簡単かと思ったら重なる部分が難しい

焼き上がり

サンドイッチにするべく、くりぬく❕
コツさえ分かれば簡単です

薄くカットできないので3段に
鶏ハムとキャロットラペをサンドしました

半分にカットして戻す

蓋を閉める→勿論閉まらない(笑)
13~4㎝の方を夫のランチに持たせましたが、多かったようで蓋と中身だけ食べて、周りを持ち帰ってきて、夜、食べてました
ランチには12㎝がよさげです🎶

何気に側面の“ガワ”が美味しいです✨