島根に実家があるお友達から、
島根でお気に入りのパン屋さんが
阪急で期間限定販売するよ~と
教えてもらって、
早速その日の帰りに行ってみたら…

パンは完売
チーン
うん、でもね想定内
寄れたのが夕方どころか閉店も近い
夜だったからね

リベンジしてまた朝イチで行って来ました
スタッフさんが届いたばかりなんですー
と並べていましたキラキラ


買ったパンはこちら

梅花酵母のパン
山ぶどうと胡桃の天然酵母パン
大山小麦のカンパーニュ
きすき食パン
ローズマリー香るフルーツパン

木次(きすき)と読むのですね
初めて知りました
木次バスチャライズ牛乳を使った
ふわふわパンです
ケービングしてないのを選んだのですが
レジの方が落としてしまい、
まさかのめっちゃケービングのパン
持ってきました笑
でも食べやすいパンです


梅花酵母のパン
香りが爽やかな感じがします
夫とどれが一番だったかで一致

大山小麦のカンパーニュは
ライ麦も入っているしけっこう酸味が
強かったです
クープと形はめっちゃ好きな感じですキラキラ
自分で焼くならこんな
かっこいいパンがいいな

ローズマリー香るフルーツパン
友達が前日(私が行った1日目と2日目の間)
に行って買ってきたパンの中で
一番気になったパン
袋を開けた時からローズマリーの爽やかな
香りがしてきました
食べるとフルーツが強いです
私は好き系Wハート

山ぶどうと胡桃の天然酵母パン
実はこれが一番買いたかったパン
フツーに美味しい感じですえへへ…
加水高い感じの生地です
でもアドバイス通りにクリームチーズを
乗せて食べると止まらなくなるパンです

ベッカライコンディトライヒダカさんは
日本全国このパンがすごい!
今、食べるべきパンはこれだ!
にも掲載されていました
今回、阪急で島根の 特集だったのですが、
他にものすごーく気になっなのは…
古布を使って手縫いしたバッグ
買います!と即決できる金額
ではなかったので
買えませんでしたが、欲しかったなー
最近、古布が好きです

コースターはなんとか買える値段だったので
買ってきました