こんばんは。
ちまたでは、計るだけダイエットなるものもあるわけですが、私ってばまだ本当に計るしかやってないわけですよ。
でもまあ、一応方針的なものも書いておこうかと。

「努力しない」ってのは、つまり、たかがダイエットでストレス溜めてる場合じゃないけど、ってことだと私は理解してるんだけど、どうよ?
30代後半、生きてるだけでストレスがたまりがちな年代ですよ。
なるべく、精神的に楽に行きたいもんだなあと。

で。
「食うこと止めません」
「甘いものを断たないで」
という方針を掲げてるわけで。
 

私は…
私のこと知ってる人間はみんな判ると思う。
「ビール(発泡酒)はぜってえやめない」
 

当然これ!
さっきテレビに出てた風に言うと、私にはビールの血が流れてるのよ、おほほほほ。

主婦で家庭の台所を切り盛りしてる二人に対して、わたくしは一人なので、つい外食がち、コンビニ食事がちなわけで、
そこら辺を改善することから、ぬるーいダイエットをぼちぼちやっていこうかと思うのです。
手始めに、なるべく家で夕飯食べる、なるべく野菜ときのこを沢山食べる、って辺りからスタートかな。

ちなみに、朝豆乳+野菜ジュースを飲む、っていうのをやってみようと思ったんだけど、
それでなくても朝弱い私には続く訳なかったのと、日頃朝食べない私がそんなことしちゃうと、何故か昼、かえって食欲が増して、がっつりしっかり食べたくなるのでやめちゃった。


向き不向きってあるよなあ。