今回のダイエットの方針では、
・食うことやめません
・ビール(発泡酒)はぜってえやめねえ」
・甘い物は断たないで

とっても素敵な方針!
ストレス溜めちゃあ意味ないんですよ。
自分に出来る範囲で気を付けてみて、万が一痩せられたら儲け物!って感じでね(笑

私は一応主婦らしいのですが、これがまた困った事に、
外食大好き♪ 買い物や出掛けちゃうとついつい外食しちゃうんですよ。
毎食、家で作って食べればいいんでしょうけどね?駄目ですねー誘惑に負ける・・・・

それに、おまけに、料理嫌い…最悪でございます。

昨日は、とにかく女の子の日の痛みがひどく、絶不調!!
午後からダウンしてしまいました…夕飯弁当を買ってきて貰った(汗
 

お総菜やら全部任せた訳ですから、もーガッツリなメニューですよ(笑


んで、思いっきり食べちゃいました♪大喜びで。あははははっ(号泣
家から一歩も出てないし、ダイエット中とは思えない1日でした!!

 

こんばんは。
ちまたでは、計るだけダイエットなるものもあるわけですが、私ってばまだ本当に計るしかやってないわけですよ。
でもまあ、一応方針的なものも書いておこうかと。

「努力しない」ってのは、つまり、たかがダイエットでストレス溜めてる場合じゃないけど、ってことだと私は理解してるんだけど、どうよ?
30代後半、生きてるだけでストレスがたまりがちな年代ですよ。
なるべく、精神的に楽に行きたいもんだなあと。

で。
「食うこと止めません」
「甘いものを断たないで」
という方針を掲げてるわけで。
 

私は…
私のこと知ってる人間はみんな判ると思う。
「ビール(発泡酒)はぜってえやめない」
 

当然これ!
さっきテレビに出てた風に言うと、私にはビールの血が流れてるのよ、おほほほほ。

主婦で家庭の台所を切り盛りしてる二人に対して、わたくしは一人なので、つい外食がち、コンビニ食事がちなわけで、
そこら辺を改善することから、ぬるーいダイエットをぼちぼちやっていこうかと思うのです。
手始めに、なるべく家で夕飯食べる、なるべく野菜ときのこを沢山食べる、って辺りからスタートかな。

ちなみに、朝豆乳+野菜ジュースを飲む、っていうのをやってみようと思ったんだけど、
それでなくても朝弱い私には続く訳なかったのと、日頃朝食べない私がそんなことしちゃうと、何故か昼、かえって食欲が増して、がっつりしっかり食べたくなるのでやめちゃった。


向き不向きってあるよなあ。

初めて健康的な体を目指す事になった訳ですが、
私は幼い頃からずーっとぽっちゃりした体型で生きてきたにも関わらず、
(ぽっちゃり、と言う可愛い程度のものじゃないけどっ)


ダイエットと言う事にチャレンジした事がございません。
 

何故なら、
私は甘い物を我慢出来ないから。
痩せる気なんか、さらさら無かった訳ですよ。美味しい物食べたいし。

ですが、努力しないで痩せられるもんなのか!?と言うコンセプトで、
作戦を始めようという事だったので、よーし、それなら、
 

私は甘い物を断たないで(おやつはしっかり食べる!)
どこまで痩せられるもんなのか、楽しくやってみようと頑張ってみます。
自分の体重や現実を知るにも良い機会ですかねぇ。

いやー、軽いノリで始めてしまったこの作戦、正直言って、努力せずに、食うこと止めません!

って、こんなんで本当に痩せることが出来るんでしょうか?
ちと不安なんですけど・・・
気長に無理せずぼちぼちとやっていきたいんでよろしくお願いします。


個人的なダイエットを繰り広げます。たまには覗いてやってくださいませ。

何か勢いでこんな企画始めちゃったけど、ぶっちゃけ、痩せる気全然しねー。