本当はすごくやりたいけど、踏み出せないことありますか? | わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

わたしのままでのびのび生きる 自分で自分を幸せにする 自分も周りも幸せになる

神奈川・東京。 人間関係が苦手、やりたいことがわからない、感情に振り回される、等の悩みを解決。 心理療法で自己理解を深めて癒し、実践的な練習を重ねることで、ひとが本来持っている幸せに生きる力を取り戻します。

こんにちは。
心理セラピストの たかはり ようこ です。

 

ビリーフチェンジという手法で、

自分で自分を幸せにする力を取り戻し

ひとりでも幸せ

ひとと一緒でも幸せな自分を目指す

サポートをしています。





 

 

実はわたし、先週1週間で

「やってみないとわからない」

ってキーワードに何度も出会いました。



 

まったく違う人と、違う内容を話してて

相手がこの言葉を言うのです。

 

 

 

 

別にわたしのお尻を叩いているわけではなく、

 

自身を奮い立たせるかのように、

当たり前のことを確認するかのように言う、

 

「やってみないとわからない。」

 

 

 

 

 

わたしはそれを聴くたびに

「そうだよね、

やってみないとわからないよね。」

と深くうなづきます。

 

 

 

 

スピリチュアルはよく知らないんだけど

 

これは何か

わたしへのメッセージなのかなあ?

 



あっちに行ったら何があるんだろう~?

 

 

 

 

 

『やってみないとわからない。』

これ本当だよね。

 

 

頭で考えてるのは、想像。


 

やってみて、どういう結果になるか。

やってみて、自分がどう感じるか。

やってみて、相手がどう反応するか。

 

 

実際のところは

やってみないとわからない。

 

 

 

 

 

 

想像して 仮説を立てて 対策練るのは
必要なことだけど

考えてても答えは出ないから

やってみるわけだしね。

 

 

 

 

 

実際にやるって決めて

よーく考えているときにも、

頭のどこかには

「でも、やってみないとわからないな」

って気持ちがないと

 

想定外のことが起こったときに

対応できない。



ひとは想定内のことしか想定できないからね。

 

だから『やってみないとわからない。』

 

 

 

 

 

 

 

やってみて、起こった結果を検証して

思う方向でなかったら、

 

軌道修正すればいい。

次につなげればいい。

元に戻ったっていい。

 

 

 


 

 

本当はすごく言いたいのに

言えないこと

 

本当はすごくやりたいのに
踏み出せないこと

 

やりたいけれど

本当にやりたいのかどうか

わからないこと

 

 

 

十分に考えたら

あとは

『やってみないとわからない』よね。




レッツ トラーイ音符





・・・と、書きながら

『本当はすごく言いたいのに言えないこと』

が、自分にヒット汗

 

 

そして一件思いついた。

言いたいのに、怖くて ないことにしてること。

 

これかい↓

 




仕事じゃないから
うやむやにしちゃってもいいんだけど

向き合わなきゃーとも思ってた。

ごめんね、ここでは言えないことなんだけどね。

 

 

 


こういうのってね

怖いけど、やったらやっただけ

成長できるのです。
 

結果がどうであれ

やった分、先に進めるし

やった分、自分の望む幸せに近づけるのです。

 

 

 

 

うん、知ってる。

知ってるよー汗

 

でもちょっと怖いー汗

 

 

 

 

それでも、

気づいたってことは

進む時期に来たってこと。

 

近々、がんばってみる 腕。!汗

 

 

 

 

 

 

やってみないとわからないけど、

 

・怖すぎて全然動けない

・やらなくてもいい理由がどんどん出てくる

・やりたい気持ちを無いことにしてしまう

 

なんて方は、セラピーにどうぞ。

 

 


ひとりでは動けなくても、

セラピストがあなたの”前に進む力”を引き出し

一緒に進んで行きますよ。

 





読者登録してね

 

メニュー/料金 はこちら

ご予約可能日、お申込みはこちら

 

 

ビリーフチェンジセラピーは こんな方にお勧めです。

☑ もっと幸せになりたい。
☑ 自分が本当は何を望んでいるのかを知りたい。
☑ 自分を好きになりたい。
☑ 自信が持てるようになりたい。
☑ 人前で緊張してしまうのをやめたい。
☑ 人間関係(家族・職場・友人・恋愛)を改善したい。
☑ 今の状況を抜け出したい。
☑ 性格を変えたい。
☑ もっと愛されたい。愛したい。
☑ 死にたい(消えたい)気持ちを手放したい。
☑ 心にぽっかり空いた穴を埋めたい。
☑ トラウマから抜け出したい。
☑ 死別・離別のショックから立ち直りたい。
☑ 頼まれたら断れない自分はもうイヤだ。
☑ すぐに感情的になってしまう自分を変えたい。