はじめましての方へ

ブログをはじめたきっかけについて書いています


一向に終わる気配が無かった末娘の春休み課題でしたがなんと終わりました目 



というか、終わらせていました。。。

終わった事にしていた、というのが正しいかも真顔


期限前日の夜、もう少し!もう少しだから!

と8ページほど数学の課題が残っていると


え、もう少しじゃなくない?


と思いましたが、30分だけ延長OKにして

21時半に寝ました。。。


翌日は5時半に目覚ましをかけて起きていました笑

最後の方はとてもとてもいい加減にしていましたが

何とか終わらせて登校しました


末娘は小学校の低学年のころ、

学校に行きたくなくて、朝の腹痛があったり、

給食が食べられなかったりしたのですが、

こんな風に仕上がるとは。。。


子供はどう育つかわからないものですね


末娘、新学期の通学にも大分慣れたそうで、『だいぶなれたよ』と元気に登校していくのを見ると大きくなったなぁと思います

さて、何だか春は気忙しく落ち着きませんが、私もお仕事頑張ります✨